愛媛

行ってみたい愛媛県サイクリングロード

行ってみたい愛媛県サイクリングロード

去年の夏ちょっとしたロード用自転車を買ってほとんど乗っていない私ですが、
退職後からダイエットと体力作りのための少しずつならしていこうと思っている今日この頃です。

友達に「愛媛に移住するよ」と伝えると10人に1人くらいの確率でしまなみ海道の話題が出てきます。
しまなみ海道でサイクリングをしたことあるよ!とか、行ってみたいんだよね〜!とか、意外とメジャーなところだったんですね!(失礼)

私も自転車を買ったからには、しまなみ海道でのサイクリングは絶対やってみたいことの一つであります。

グーグル画像検索で見ると素敵な写真が出てくる出てくる!

最高。

たまんない景色

しまなみ海道ってにゃんこいるの?にゃんことたくさん出会いたい(≧∇≦)

嗚呼、夕日もいいに決まってる。

移住前から妄想ばかりです。

愛媛にはしまなみ海道以外でもたくさん素敵なサイクリングロードがあるはずだ!
ということで、ぐぐってみたら、すーぐ見つかりました。

愛媛マルゴト自転車道

愛媛ではお馴染みみきゃんがナビゲートしているなんとも愛媛らしいサイトですね〜。

ブックマーク完了っと。
計26コースが紹介されていました。
最短0.6kmのファミリーコースから中上級者コース最長146.6km!までの計26コースが紹介されています。
愛媛県のこうゆうかゆいところまで手が届く!便利なサイトを作っているところ本当に素敵だと思います!

全コース制覇できるように今から体力作りというていでダイエットできたらいいなぁ。。(弱気)

Top