住むとこ決定しました

住むとこさがし再開

2017.01.28

住むとこ探し

2017.01.25

昨年末からさがしていましたが、無事に決定しました〜!!

松山市駅(ここが街の中心部だと思っている)から2〜3km圏内のところで、新築なのにペット可なところ♪
あ〜、楽しみだなぁ〜。

 4月1日からの契約になりました。
 ただし、4月の中旬くらいまでは引っ越し業者の繁忙期で引っ越し費用がかなり高いため、
4月中旬以降になる可能性大です。
そこは、引っ越し業者の見積もり次第ですね。

実は、1年前の4月に都内から都内に引っ越しをしたのですが、
その時にとある休日1日を使って引っ越し業者5社ほど家に招いて見積もりを出してもらいました。その時に4月中旬以降だと格段に安くなることを聞きました。
前回の引っ越しは2重家賃の心配はなかったので、単純に引っ越し費用の安い業社と時期で選びましたが、今回は4月1日から松山の家賃が発生してしまうので、2重家賃を払ってでも半月待ったほうがよいのかどうか。

今回も、見積もり大会を開催しようと思います。
乞うご期待。