愛媛

【松山お花見スポットその2】松山城でお花見してきました

【松山お花見スポットその2】松山城でお花見してきました

松山総合公園に行ってきた前日の夜、松山城にお花見に行ってきました。

【松山お花見スポットその1】松山総合公園に行ってきました
【松山お花見スポットその1】松山総合公園に行ってきました先週末、松山で満開のニュースを見て、金、土曜と天気が悪かったのですが、日曜日晴れた!今日しかない!ということで、お花見に松山総合公園まで...

集合が18時半。つまり夜桜です。お城夜桜お花見、、このワードだけで昼からわくわくしてました。

松山城の本丸までは通常、ロープーウェイで行くのですが、最終は17時で、集合時間の頃にはロープーウェイの運行はないので、歩いて行くしかない。

徒歩コースはこちら。

松山城ホームページより引用)

 

見ての通り、いくつかルートがあるようです。どのルートも15〜20分くらいかかるらしい。

 

私は、自宅から麓まで自転車で向かう予定でした。

城山公園の県庁寄りに駐輪所があったので、そこに止めて県庁裏登山道コースを行きました。

とにかく急勾配で歩き始めて1分で汗だくに心が折れかけました。笑

 

しかし!

 

どうにか折れそうな心で頑張って登った先には想像以上の景色が待っていました!!!

そして全然人もいませんでした。ちょー穴場です。

21時の閉城まで楽しくお酒を飲み、松山には他にもたくさんのお花見スポットがあることや、いろんなことを聞けました。


是非、夜の松山城行って見てください。

Top