北海道

札幌おすすめグルメ ジンギスカン『だるま』【松山→札幌 直行便】

ジンギスカンはだるま

今回は、ジンギスカン!札幌に行ったら必ず食べて欲しいジンギスカン!
ジンギスカンのおすすめのお店をご紹介します。

地元の人がおすすめするお店 札幌ジンギスカン『だるま』

札幌ジンギスカンだるま
(参照元:札幌ジンギスカン【だるま】)

地元の人もおすすめするジンギスカン屋さんです。

札幌ジンギスカン『だるま』はメニューがシンプルで頼みやすい

ジンギスカンを食べたことがないと、何を頼んでいいのか困りますよね。
でも、だるまはジンギスカンを人数分頼めばOK。

ジンギスカンと野菜などのオプションもセットになってきます。
足りなければ追加でお肉や野菜を注文すればいいだけです。

あとはサイドメニュー(キムチ、お新香など)。

札幌ジンギスカン『だるま』は全てカウンター席なので少人数で行くのに最適

このようなジンギスカン用の鉄板が2席に一つ配置されています。
なるべく多くの方に座っていただけるように全てカウンター席にしたそうです。

札幌ジンギスカン『だるま』はクセがなく、タレが美味しい

私は、このだるまではじめてラム肉を食べましたが、
全くクセがなく、ラム肉が大好きになりました。

札幌ジンギスカン『だるま』店舗一覧

本店、支店あわせて4店舗、全てすすきのにあります。
店舗によって、ビールの種類が違うようなので、お好みのビールがある店舗に行く選び方もありですね。

だるま本店

北海道札幌市中央区南五条西4 クリスタルビル1F

麒麟一番絞り瓶ビール麒麟ラガーを置いているそうです。

だるま6.4店

札幌市中央区南6条西4丁目仲通り 野口ビル1F

北海道限定サッポロクラシックを置いているそうです。
北海道限定が魅力的!!

だるま4.4店

札幌市中央区南4条西4丁目ラフィラ裏(旧ロビンソン)

アサヒ スーパードライプレミアムモルツを置いているそうです。

ジンギスカンだるま4・4 二階亭

だるま4.4店の2階です。
アサヒ スーパードライ北海道限定サッポロクラシックを置いているそうです。



【松山→札幌 直行便】札幌おすすめ記事

おすすめの札幌土産

ポテトチップチョコレート
北海道物産展おすすめ土産 『ROYCE'(ロイズ)ポテトチップチョコレート』【松山→札幌 直行便開通】3/25から松山→札幌 直行便が開通され、4/11からタカシマヤで北海道物産展が開催され、松山での札幌ブームがじわじわと来ています!(勝...
チーズケーキ=最高
北海道物産展おすすめ土産 『ルタオ ドゥーブルフロマージュ』【松山→札幌 直行便】旅行の締めに空港でお土産を物色することが最大の楽しみです。 もはや最後の空港内の物色のために旅行しているようなものです。 新千歳...
松尾ジンギスカン
札幌おすすめ土産『松尾ジンギスカン』【松山→札幌 直行便】楽天市場やAmazonでなんでも買えるようになったので、わざわざ行ってまで買わなくても?!というのが本音ですが、それでもおすすめしたい北...
My favorite ramen
札幌おすすめ土産『えびそば一幻(いちげん)』ラーメン【松山→札幌 直行便】おすすめ北海道土産(甘いもの以外)のご紹介です。 松山⇄札幌直行便は開通して、札幌旅行が身近になりました。 札幌に10回以上行っ...

おすすめの札幌グルメ

札幌市中央卸売市場 場外市場 いってきた
札幌おすすめグルメ『札幌市中央卸売市場 場外市場』【松山→札幌 直行便】愛媛県民にとっては嬉しい飛行機の直行便が3/25から運行されました。 松山/新千歳線、 アイベックスの新規就航で6年4カ月ぶりに路...
回転寿司のトリトン
札幌おすすめグルメ 回転寿し『トリトン』【松山→札幌 直行便】松山⇄新千歳の直行便ができました。 今までは、経由便のみで、行くのに丸1日は潰れるところか、飛行機に2回も乗るので疲労感も半端なか...
スープカレーの元祖
札幌おすすめグルメ(スープカレーの元祖)『薬膳カリィ本舗アジャンタ』【松山→札幌 直行便】札幌グルメは美味しいところが山ほどあります。 今日は第3弾をご紹介します。 松山⇄新千歳の直行便ができました。 今までは、経由...
札幌de蕎麦
札幌おすすめグルメ 蕎麦屋『そば甚』【松山→札幌 直行便】今回はお蕎麦屋をご紹介します。 札幌に来てまでお蕎麦を食べるかっていうと食べませんが、急にお蕎麦や丼ものが食べたくなる時ってありません...
#唐揚げ #ワッフル
札幌おすすめグルメ 唐揚げ&ワッフル『アモール』【松山→札幌 直行便】みんな大好きな唐揚げですが、 北海道ではザンギと呼ぶことを知っていましたか? 北海道の唐揚げつまりザンギは普通の唐揚げと違い味が...

おすすめの札幌スポット

野球 サッカー
札幌おすすめスポット『札幌ドーム』【松山→札幌 直行便】松山→札幌の直行便ができたので、愛媛に住んでいる私たちは気軽に札幌旅行に行けるようになります。 札幌は春から秋にかけてが気候的にとても...
Top