愛媛

タカシマヤの屋上の観覧車は絶景だった【松山】

タカシマヤの屋上の観覧車は絶景だった。【松山】

今回も移住前の2月、移住前の引越しなどの準備の為、松山に来た時のおはなしです。

東京に帰る日は、20時発の飛行機で、時間が余っていました。普段なら絶対に乗らない観覧車。

どうせ、引越してきても観覧車には乗りにこないと思ったので、乗ってみることにしました。

こども遊園地

屋上まで上がると、東京では近年見ることのできない、THE デパートの屋上でした。

タカシマヤの屋上

まさにこども遊園地。

写真がこれしかなくわかりずらいですが、たっっっくさんのアトラクションがありました。

観覧車

こども遊園地をもう1段あがると、観覧車があります。

料金は一人700円。シースルーゴンドラは900円です。

ものすごーく空いていたので、待ち時間ゼロでした。

タカシマヤの観覧車

10分くらいで頂上に。

松山城

松山城が同じ目線で目の前に!!

そして、松山城の逆側を見ると、もっとすごい景色でした。

タカシマヤの観覧車からの景色

すてきな夕焼けが見れました。

まとめ

大人になって乗らなくなった観覧車。

エレベーターorエスカレーターを登って観覧車に乗りだけで松山を一望できる穴場でした。

 

松山城や、松山総合公園を登れば同じ高さの景色が見られますが、10〜20分は歩かなければいけないので、そう考えると、タカシマヤの屋上はとってもお手軽です。

Top