ダイエット

糖質制限ダイエットのために私が買った7つ道具

糖質制限ダイエット 7つ道具を公開

20代のころの体に戻りたいと思っている現在37歳のサイトウユウ(@yu_site)です。

糖質制限ダイエットをはじめて6ヶ月。
6ヶ月も続けているので、もう習慣になっています。

ダイエットというよりは食事改善といったほうがいいですね。

今回は、糖質制限の食生活に欠かせないものをご紹介します。

この記事を読んで欲しい人

糖質制限ダイエットに興味あるあなた

ずばり!!こちらです!!

糖質制限ダイエット7つ道具!
  1. 体重計
  2. ホエイプロテイン
  3. マルチビタミン
  4. 低糖質パン
  5. ラカントS
  6. 低温調理器
  7. 自宅でできるライザップ食事編
サイトウユウ
サイトウユウ
ざっくりこんな感じ。
もとから家にあったのもあるけどね。
1つずつ説明していくね!

【体重計】プレミアム体組成計InBody Dial(インボディダイアル)H20B

今までも体脂肪率まで測れる体重計は持っていたんですが、
ジムで使っていた体重計がかなり正確に測れるとオススメしていたので、新たに購入。

InBody
  1. Bluetooth(ブルートゥース)対応で計測が楽
  2. アプリで体重管理ができるところ
InBodyアプリ

 

 

Inbodyアプリ

毎日計測したのが記録として残り、グラフになって表示してくれます。

サイトウユウ
サイトウユウ
グラフにしてくれると、痩せたって実感も出てモチベーションもあがるよね↗↗

SAVAS(ザバス)ホエイプロテイン

サバス ホエイプロテイン

糖質制限するうえで大切なのは、糖質カットともうひとつ、たんぱく質をたくさんとること

たんぱく質といえば、お肉、納豆などが思い浮かびますよね。
でも納豆なんてせいぜい1日1個、お肉も毎食はきついよって人は、プロテインで補いましょう。

また運動後にもプロテインを飲むことをおすすめします。

あまり飲みすぎるとお通じが悪くなる可能性があります。
その時は、控えましょう。

トレーナーさんが、「ホエイプロテインであればどのメーカーのものでもいいよ」って言ってたので、私は前から飲んでいたSAVAS(ザバス)を続けています。

左のココア味は牛乳や豆乳に混ぜて飲みます。

右のグレープフルーツ味はお水に混ぜて飲みます。

気分によって変えてます。

 

 

マルチビタミン&ミネラル Nature Made

マルチビタミン&ミネラル
サイトウユウ
サイトウユウ
栄養補給に楽ちん

 

低糖質パン

糖質制限の一番の敵は、お米、麺類、パンなどの主食です。
これらの主食にはたくさんの糖質が含まれているので基本NGなんです。

私はこの事実を知ったとき、愕然としました。
でもね、トレーナーが教えてくれました。

トレーナー
トレーナー
低糖質パンなら大丈夫

それで調べて見つけたのが、低糖工房

低糖工房

普通のパンに比べ、糖質が90%近くカットされています!
これだったら、安心して食べられます。

しかも、チョココロネとかベーグルとかシュークリームとかとにかく種類が多くて迷います♪

私はおまかせ定期便を頼んでいます。

 

ラカントS

ラカントS

ラカントSはカロリーゼロ、糖類ゼロのお砂糖代わりになるものです。

料理でお砂糖を使う代わりのラカントSを入れます。
ただし、一度カフェオレに砂糖代わりで入れたことあるんですが、美味しくなかったので、飲み物に入れるのはオススメしません。

 

低温調理器 Anova(アノーバ)

let's cooking!
低温調理器【Anova(アノーバ)】でローストビーフを作る最近話題の低温調理。TVで何度も見て、とうとうポチッとしてしまいました。【Anova(アノーバ)】でローストビーフを作りました。設定の仕方、材料など事細かにレポしています!家庭で簡単にローストビーフが作れます。...

低温調理器で、ローストビーフと鶏肉を主に作っています。

鶏肉は今までボイルしてチキンサラダにしていたんですが、低温調理器を使うとまるで生のようなプリプリ感。

鶏肉のパサパサしているのが嫌だったんですが、低温調理器を使えばパサパサ感一切なし。

これでたんぱく質もがっつり補えます。

Anova Culinary Bluetooth Precision Cooker, Black by Anova Culinary [並行輸入品]
Anova

 

自宅でできるライザップ食事編

この本は、食材一つ一つの成分から、レシピまで載っています。
毎食この本を参考に献立を立てていました。

普通に美味しいものばかりなので、おすすめです。

 
 

サイトウユウ
サイトウユウ
いかがでしたか?
私は少しでも食生活を美味しく改善したくて調べた結果、この7つ道具が揃いました。
全て私が実際に使っているものなので、気になるものがあれば、ぜひ試してみてね。

 

糖質制限ダイエットはじめたよ
糖質制限をして私に起きた変化私は、2018年1月から糖質制限ダイエットをはじめました。 2018年1月からプライベートジムに通い、筋肉トレーニング&食事指導を...

 

Top