ウィンタースポーツ

四国でスノボできるよ!愛媛県のスキー場を紹介

スノボの季節♪

私は、スノボに年に1回くらい行きます。
趣味っていうにはおこがましいが、好きな方です。


東京に住んでいて、スキー場に行くとなると、群馬県か新潟県。車で2時間以上もかかるんです。。
気軽になんてとても行けない!!!

ということで、愛媛県のスキー場を調べてみましたー。

インターネットで調べる限り、愛媛県には3つのスキー場があることがわかりました。

久万スキー場

松山インターチェンジからなんと30分!!
平日仕事終わりからのナイターからでもいける!
毎週金曜のナイターは入場無料らしい。
初心者用ゲレンデ。子供用の遊び場。レストランも充実しているらしくファミリー向けな感じです。

ソルファオダスキーゲレンデ

松山市内から車で1時間20分。
リフトは2本のみのシンプルなスキー場です。

石鎚スキー場

松山市内から車で1時間半。
土日に日帰りでちょうどいい距離感。
久万スキー場よりもコースは多いみたいです。

遠くても車で1時間半。
東京よりも気軽に行けそう。
あとはそれぞれのスキー場の特徴がまだわからないので、
移住したら行ってみます。
来年のシーズンまではまだ少し遠いお話ですが、
覚えていたらまた書こうと思います。

Top