ネットショップのすすめ〜アパレル編〜

私は、東京で約3年間アパレルのネットショップを運営する仕事をしていました。
ていうか今もしてます!もうすぐ退職しますが。

私は今は買い物はほぼネットショップでします。
お店に行って買うのはスーパーはドラッグショップくらいです。

東京にはたくさんのお店があり、なんでも揃うのが東京です。
でもネットショップはもっとなんでも揃っているし、どこにいてもスマホで買えてしまうのがネットショップです。

移住すればより一層ネットショップの利用が中心になってくるでしょう。

そこで、私なりにネットショップでのお買い物方法を書いてみます。
全然、ほんとに、たいしたことじゃないので、あしからず

まず私の専門でもあるアパレルに関して。
みなさんご存知ZOZOTOWN
品揃え、ブランドの豊富さはここにかなうところはありません!!
その上、ZOZOTOWN様はサイトの使いやすさ、検索のしやすさが抜群にいいので、
ここで探しましょう。

いいものを見つけたら、カートにいれて決済したいところですが、一旦待ってください!

たいがいのブランドは、ZOZOTOWN以外のサイトでも商品を販売しています。
ブランドの公式サイト、楽天、アマゾン、マガシークなどなど。。
ぞれぞれのサイトで全て同じ金額で売っているとは限りません。

そこで、気に入った商品の品番というものがどのネットショップのページに載っているので、
その品番をヤフーやグーグルで検索してみてください。

そしたら取り扱っているサイトが検索結果に出てくるので、値段を比較してからお得なところで買いましょう。
一般的に、一番値下がりしているサイトはブランドが公式サイトです。
その次がZOZOTOWNです。
たまに公式サイトよりもZOZOTOWNの方がお得な時があります。
それは、ZOZOTOWNサイト全体でセールやクーポンなどの施策をおこなっている時です。
このZOZOTOWN施策はZOZOTOWN限定価格でないとエントリーできないので、
その施策中は他のどこよりも安く買えます。

あとは、在庫の問題もあります。ここでは売り切れてるけど、別のサイトにはあった!なんてこと当たり前にあるので、その時は、公式サイトやZOZOTOWN以外もチェックしてみましょう。

ZOZOTOWNは今年から我が千葉ロッテマリーンズのスタジアム名にもなりましたよね。
末長くおつきあいをしていくことになりそうです。