愛媛

おすすめ愛媛土産〜ご当地インスタントラーメン編〜

四国の ご当地ラーメン

愛媛に来たときの自分へのお土産、友達へのお土産、もしくは愛媛から県外の友達へのお土産、、
愛媛って実はいろんな誇れるお土産があります。

有名なものからマニアックなものまで思い付いたらご紹介して行こうと思います。

株式会社あいさとのインスタントラーメン

友人が愛媛に遊びに来た時に案内した松山城の本丸広場の売店で買いました。

店員さん曰く。

店員さん
店員さん
今日入って来たばかりで、これすぐ売り切れちゃうんですよ!

そんな人気商品なら愛媛県民として一度は買って食べなければ!!と即購入。

パッケージが可愛い

可愛いでしょ?

お手頃価格

一個200円くらい。
私が買った松山城では5個まとめて買えば割引きになりました。
普通のインスタントラーメンよりは割高ですが、お土産としてはかなりお手頃でしょ?

四国各地の特産品にちなんだラーメン

愛媛、香川、徳島、高知のそれぞれのラーメンがあるので、愛媛だけ選んでもいいし、4県全て選んでもいいし、全種類でもいいし、好きなバリエーションで選ぼう。

見た目通りの味

気になる味ですが、正直なところ、いわゆるインスタントラーメンの普通の味プラスαです。

瀬戸内海レモン塩ラーメンならほのかにレモンの香りがするし、
カツオ人間ラーメンならカツオベースなので、味で選んでも楽しめます。

売り切れ注意!見かけたら買え!

店員さんに言われた通り、品切れが多いので、見かけたらラッキー。
迷わずに買いましょう。

ちなみに、こんなのありました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カツオ人間【カツオの和風カレー】
価格:540円(税込、送料別) (2018/3/18時点)

 

カレー…かつお….美味しそう

こんなセットもあります。

Top