愛媛

【松山グルメ】チャイナハウスなのに『すけろく』ってなに!?

中華まみれ

第一印象が強烈すぎて約1年間入れずにいたチャイナハウス『すけろく』

松山に引っ越しきてまもなく、車で郊外を走っていると、
思わず二度見してしまうくらい衝撃的なお店をみかけました。

すけろく
サイトウユウ
サイトウユウ
チャイナハウス?すけろく?中華なの?和食なの?どっち?
外観の色使い派手すぎ!このお店怪しすぎる!!

私がチャイナハウス『すけろく』に初来店した理由

お店の前を素通りし続けて1年が経とうとしていました。
とある日、いつもの美容院でカットをしてもらっていました。

サイトウユウ
サイトウユウ
松山でおいしいラーメンが食べれるお店はどこですか?
美容師
美容師
三津の○○とー、道後の○○とー、、。
あとね、『すけろく』の”すけろくハンチャン”のラーメン!!
サイトウユウ
サイトウユウ
『すけろく』…
あそこ見た目が強烈すぎてまだ行ったことないんですよ。
美容師
美容師
『すけろく』は松山っ子は子供の頃から家族で通っていたんだよ。
今でもたまーに食べたくなるんだ。

ということで、美容師さんの後押しがあり初来店を迎えることにしました。

『すけろく』初来店。注文はもちろん”すけろくハンチャン”

土曜日の13時過ぎに初来店をしました。
週末のお昼時ということもあり、満席で15分ほど待って席に案内されました。

『すけろく』は注文した人は全員、ドリンク、サラダ食べ飲み放題

サイトウユウ
サイトウユウ
”すけろくハンチャン”ください!!
店員さん
店員さん
かしこまりました!サラダはあちらからお取りくださーい。
サイトウユウ
サイトウユウ
えっ。サラダ食べていいの?!

すごくないですか?!
金額に関わらず、料理を注文したらサラダ食べ放題、ドリンク飲み放題です。

”すけろくハンチャン”登場!

サイトウユウ
サイトウユウ
お、美味しそう..

はい。
悔しいくらい美味しかった。
チャーハンは、まさに中華料理屋のチャーハンで、間違いなく美味しかった。
そして気になるラーメンは、とろみのあるあんかけのようなスープで味濃いめ。確かに、たまに食べたくなる味です。

サイトウユウ
サイトウユウ
今まで(勝手に)来店拒否していた『すけろく』もっと早く出会いたかったー。

【まとめ】”すけろくハンチャン”だけじゃない『すけろく』

地元民がおすすめする『すけろく』の”すけろくハンチャン”。
しかし、『すけろく』の魅力は”すけろくハンチャン”だけではない、メニューの豊富さです。
まさに、中華料理のファミリーレストラン
キッズメニューもあるようなので、老若男女楽しめるファミリーレストランです。

Top