【愛媛 大三島】海鮮丼を食べに『大漁』に行ってきました。

松山に引っ越してすぐの週末に、移住前からツイッターで交流のあるお友達に誘ってもらい(やさしいですよね。。。)大三島の有名な海鮮丼を食べにいきました。

朝8時に集合と事前に言われていました。結構早い。海鮮丼以外にどこかに行くのかなぁと思っていたら、大三島に直行。

途中、あの!憧れのしまなみ海道に感動し、9時半くらいにお店に到着。

11時半のオープンまではまだまだ時間があるのに、すでに40人くらいの人が待っていました!!

3度目のトライ

narushi7さん(@narushi7)がシェアした投稿 –

順番待ちの用紙に名前と人数を書いて、しばらく時間を潰すことに。

大山祇神社

おすすめは、お店の目の前にある大山祇神社

全国にある山祇神社の総本社らしいです。

中に入るとすぐに、樹齢2600年の大樹が。

亀老山展望台

大島まで戻り、亀老山展望台へ。


ここはほんとすごい!家族や友人が愛媛に遊びに来たら、絶対に連れてきたいですねスポットですね。

大漁

そんなこんなで11時半オープンから1時間半くらいたってようやくお店に入れました。

ほんとに!ほんとに!びっくりなんですが、海鮮丼が480円!!!これ東京、いや関東じゃありえないですから!!!


中までぎっしりで、ボリュームも大満足でした。

 

店内はこんな感じで1品料理がずらり。

好きなもん自分で取りに行く

naOtO_yさん(@jessietm_adop)がシェアした投稿 –

まとめ

行列が嫌いで東京から逃げ出してきた私なので、普段だったらこんな行列ができるお店には絶対に行きません。
でも、今回誘っていただき、こんな美味しい海鮮丼があることに感動すらしました。

東京の行列のできる店は大半がはずれです。笑
でも愛媛の行列は、ホンモノです。

愛媛に遊びにきた友達がどうしても食べたいって言ったなら、連れていってあげようと思います。